テイルズオブゼスティリアOST

 

 巷ではたいそう評判の悪いゼスティリア。

確かにストーリーが強引だったり、誰がヒロインなのかわからなかったり、いろいろ感じました。

良い点もあったと思います。決戦前夜とかシリーズで一番だったのでは。色々今までになかったことも行なわれ、新しいことやりたいのはなんとなくわかります。

まだ次の展開を期待してます。続編とか。

 

曲はとてもいいですね。「剣をもって己を貫け」「奮い立て、己の心」「聖哲なるもの TOZver.」「拳を交えて道を進め」「試されし焔の絆」「目覚める新たな力」「Journey's End」「旋律と拳閃が交わる終極」などが好きです。

「旋律と拳閃が交わる終極」はメドレー。「The arrow was shot」(A)→「全てを賭して」(Gf)→「抜刀!研ぎ澄ませ!」(G)→「Never surrender」(A)。最初のやつなんだろう・・・。