8月20日 抹消

【●抹消】【パ】12年8月20日 選手抹消 千葉ロッテマリーンズ 4:荻野貴司 (外野手) (再登録は8月30日〜)

残念でもないし当然。あのミスは許されないし、センターとしての安心感はやはり岡田が格上。
フォロワーである日ハムファンの方も岡田のほうが嫌だとおっしゃってました。
打撃も最近はヒット出てますし、左右にこだわって外す必要もないでしょう。スタメン固定でお願いします。

さて代わりにだれが上がってくるかですが・・・清田か伊志嶺あたりでしょうか。工藤という選択肢も。
今シーズン初めの伊志嶺しか知らないので現状はどうなのかはわからないのですが、2軍では割と結果を残しているそう。
清田はもちろんスタメンでもいいし、頼りない右サイドの代打としても使えます。青野ぐらいしかいませんし。
個人的には伊志嶺見たいかなぁ・・・ でも戦力的には清田上げたほうがいいような気がしますね。状態次第ですが。